もうすぐ卒業してしまう なぁちゃん。
がんばり屋で誰からも愛された乃木坂のエース。
そんな彼女から贈られた素敵なフレーズ集です!
乃木坂46公式サイト http://www.nogizaka46.com/
乃木坂46オフィシャルユーチューブチャンネルhttps://www.youtube.com/user/nogizaka46SMEJ
#乃木坂46#虹月#西野七瀬

みんなの反応

  1. フレーズコレクション、3作目の今回は卒業する なぁちゃんのために作りました。
    彼女のセンター曲、ソロ曲、ユニット曲の中から様々な色のフレーズをセレクトしました。
    乃木坂はビジュアルや曲はフィーチャーされますが、実は感動的なフレーズがたくさんあります。
    じっくり歌詞を見る機会って意外と無くて、見直して改めて気付く事も多いです。
    今回セレクトしたフレーズの中で特に自分が気に入ってるフレーズをいくつか挙げますと、
    他の星からの「サラリーマンも女子高生も老人も(なぜ?)誰もが同じ与えられた仮面で表情がない」は「ああ~」と思いますし、
    命は美しいの「目の前にある真実は一つだけそれがしあわせだと教えられるよりも足下に咲いた花を見つけろ!」はハッとさせられますし、いつかできるから今日できるの「人は誰も皆 未来が傷つかぬように新しいこと 試そうとはしなくなる」はホントそうだなって思います、怖くなって来るんですね段々と。
    あと隙間の「いつしか降って来た数多(あまた)の星たちもそれぞれの光り方で地上照らす」は、まるで
    メンバーの事を言っているのかなと思います。
    いつもは「迷ったら観に来て下さい」と言ってるフレーズコレクションですが、この作品に関しては逆にどんどん観に来て下さい。
    そして皆さんが好きなフレーズ、想い出のフレーズ、印象的なフレーズを是非教えて下さい。

  2. 他の星からが滅茶苦茶好きなんだけど誰か分かる人いる?

  3. なぁちゃん、昔から「乃木坂は楽曲がいい」って言ってたよね…

  4. 命は美しいってダンス注目されるけど歌詞もトップクラスで良いと思う

  5. やっぱなあちゃんの声好きです
    ソロも全部いい曲すぎます

  6. 心のモノローグの「行くなと制するのは黙るより簡単だけどその夢を取り上げて僕に何が出来るのだろう」も好き

  7. 普段、曲を何気なく聴く時はあんまりしんみりこないけど、こうやって歌詞を見ながら聴くとホントに卒業するんだなぁ〜って思って泣けてくるんだよな。

  8. 無口なライオンと隙間が好きすぎる

  9. なぁちゃんのキタ━(゚∀゚)━!

  10. こんなにも良い歌詞をたくさん作れる秋元先生ってやっぱり天才なんだなぁ

  11. このシリーズ好き。

  12. 良いねぇ

  13. これから乃木坂を好きになる人は、もちろん今までの卒業メンバーのことや歴史を沢山知ることになると思う。その時に聞いてほしいのが「君に贈る花がない」

    “たった一つ花があり 誰かへと贈るのなら 僕は迷うことなく 絶対 (君に) 届けるだろう だけど その花は僕たちが出会う前に摘まれてた 悲しいけれど もうここにはその花は咲いてない”

タグ一覧

関連記事